FAMLog


FileMaker Server カスタムWebテクニック改訂版:第1章の変更点

November 19, 2008

書籍「FileMaker Server カスタムWebテクニック改訂版」は、2005年11月に発行された「FileMaker Server カスタムWebテクニック」に大幅に加筆修正を加え、構成を変更した改訂版です。

第1章の「イントロダクション」では、全体的に内容の見直しを行い、加筆修正を加えました。

前著の「1.1 FileMakerの特色」は、「1.1 FileMakerの特長」として内容を刷新し、簡潔にFileMakerの特長について解説しました。また、「1.2 FileMakerによるWeb公開の手法とその種類」は新たに加筆した節となっています。

「1.4 FileMakerのWeb公開機能の歴史」と「1.6 バージョン7以降におけるカスタムWeb公開の新機能と改善点」では、バージョン8、8.0v4および9の新機能や改善点、変更点についての内容を加えました。新機能や変更点のまとめを確認したい場合にご参照ください。

上記以外でも、バージョン8以降の情報を加えたり、PHPがサポートされた現状にあうように内容の見直しを全体的に行いました。

[関連]FileMaker Server カスタムWebテクニック改訂版:内容の立ち読み(FAMLog)

(2008/11/22追記:「加筆を加えた節」を「加筆した節」に修正しました。)

Tag: Book

このページの上へ